So-net無料ブログ作成

2009年第1戦筑波 その1 [2009 Gallery]

IMG_2492.JPG

4月19日(日)に開催された第1戦(筑波)のレポートです。
今年度よりLOCにはふたつの走行枠が与えられました。この変更に伴い、昨年までAVCC(ハーレーなどのアメリカン戦前車によるレース)と混走だったライトウェイト(250cc以下)とPRE1950(1950年以前生産車)は、ジュニア(350cc以下)とセニア(500cc以下)と同じ走行枠となりました。

もうひとつの走行枠は従来のオープンクラス(501cc以上)に割り振られたのですが、今年度からはオープンクラスをヘビーウェイト(750cc以下)とヘビーウェイト・オープン(751cc以上)にクラスを再編しました。これは咋シーズン終了後に行なった参加者向けアンケートに多かった声を反映させたもので、750cc以下の参加車にとっては入賞の機会が増えたことになります。

また今年度の大きな変更点のひとつに、独自の表彰式開催があります。昨年度まではMCFAJの運営で表彰式を行なっていたのですが、LOC全参加者の前で表彰式を行なったほうが楽しいのでは? という想いから、新たに独自の表彰式を導入した次第です。記念すべき(?)最初の独自表彰式となった今回は、素人進行ゆえのグダグダ感は否めませんでしたが(反省してます)、入賞者の関係者しか見ることのなかった従来の表彰式よりは、LOCエントラント各位が暖かく入賞者を讃えるという良い雰囲気が醸し出されていたような気がしました。今後よりよい表彰式を演出できるよう、スタッフ一同精進します。

*第2戦富士スピードウェイ(6月7日)のエントリー締切は5月22日(金)です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。