So-net無料ブログ作成

2009年第3戦富士 その1 [2009 Gallery]

BSF.jpg

去る9月6日(日)、富士スピードウェイにてLOC第3戦が開催されました。今回のエントリーは計57台。当日はちょっと暑いくらいの秋晴れで、参加者の皆様の日頃の行いの良さを実証したカタチになりました(シリーズ戦となって3年目となるLOCですが、決勝のときに雨天だったことは一度もないのです)。

今回はちょっとした催しとして、英国製プロダクションレーサーの集いである"第1回ブリティッシュ・サラブレッド・ミーティング"を併催しました。集まった車両の内訳は、マンクスノートン・4台、マチレスG50・2台、シーリー系・2台、レーシングインター・2台、そしてベロセットKTT Mk8・1台の計11台でした。その内10台はレースエントリー車両であり、予選・決勝時にはその素晴らしい勇姿とサウンドも披露していただけました。会場では「ずいぶん集まったね」という声も多く聞きましたが、国内にはまだまだ多くの英国産優駿が存在しております(総計で50台以上は確実に現存しているはずです)。国内クラシックシーンを盛り上げる一環として、今後もっと多くの車両がLOCに参加していただければと思います。レースに出場しなくても、パドックに持ち込んでくださるだけでも有り難いです。

事務局では今後もこの手のミーティングを定期的に併催出来れば良いな、と考えております。ヤマハ2ストロークツインミーティングとか、ホンダCBミーティングとか、トライアンフミーティングとか、イタリアンクラシックミーティングとか・・・催しのテーマはいろいろ企画出来ると思いますので・・・。どなたか良いアイデアがありましたら、是非とも事務局にご提案ください。よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。