So-net無料ブログ作成

2017年度、LOCスケジュール! & そのほか [Information]

久しぶりの更新となってしまい、申し訳ありません(汗)。

今年度のLegend of Classic =LOCのスケジュールは、下記のとおりとなりました。

第1戦  4月16日(日) 筑波サーキット
第2戦  6月18日(日) 富士スピードウェイ
第3戦  8月20日(日) 筑波サーキット
第4戦  10月1日(日) 筑波サーキット

また、今年もLOCのレギュレーションを用いたイベント、「2Fun ~Spring Stage~&Vintage Meeting」がスポーツランドSUGOで5月7日(日)に開催されます。こちらも皆様、ふるってご参加ください!

あとひとつ、筑波サーキット関連の朗報?があります。

筑波サーキットで開催されるLOCは、コースインゲートから遠いBパドックに参加者が集っていたため、予選・決勝のたびにエッチラオッチラと第1コーナー下のトンネルをくぐってAパドックまで車両を押して往復していました・・・。しかし、この度LOC事務局からMCFAJ様へのお願いが通じて、今年からはコースインゲートまで最短で移動できるようになりそうです(正式に決まったら、改めて報告します)。

その方法は、Bパドックの第1ヘアピン寄りのフェンス前に一度集合していただき、第1ヘアピン手前をオフィシャルの指示に従い速やかに横断・・・。そして、レストラン横からAパドック入りし、コースイン・・・という手順になります(Bパドックに戻るときは、その逆順で)。

これでしたら、車両を押す距離も従来よりはるかに短くなり、しかもアップダウンもさほどありません。体力的には、だいぶ楽になると思います。ただし、レース進行の妨げにならないよう、速やかに集合・移動することを心がけていただかないといけませんので、そのことはご留意ください(集合時間に遅れた方、そして転倒や故障でコース上からレッカー回収されることになった方は、従来どおり第1コーナー下トンネルをくぐって行き来していただくことになります)。

※ 下の図は、おおよそこんなカンジで移動する予定・・・をあらわしています。正確な位置ではなくテキトーです(苦笑)。

ともあれ、2017年度もLOCをよろしくお願いいたします!

LOC_tsukuba.jpeg


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。