So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Twitterまとめ投稿 2018/08/26 [Twitter]


nice!(0)  コメント(0) 

10/14 Vintage Caravan@袖ヶ浦レースウェイのお知らせ [Information]

先日のLOC第3戦(筑波)会場でお伝えしたとおり、11/4にLOCの独自イベントとして第2回目となる「LOC Track day」が千葉・袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催される予定です。こちらの詳細は決まり次第、追ってお知らせさせていただきます。

そして、その前の10/14にも同じく袖ヶ浦フォレストレースウェイにて第2回ヴィンテージキャラバンがWith Me様の主催で開催されることが決まりました! 去る5月4日に第1回目が試験的に行われましたが、この時は参加台数でエントリー料をワリカンする方式となり、結果ひとりあたり1万円ちょっとの料金になりました。

走行時間は合計40分ほどで、20分の練習+20分の模擬レース、が行われています。朝に集合して正午前に終了・解散・・・というスケジュールだったので、忌々しい? 夕方のアクアライン渋滞に遭うこともなく、そのあたりも参加者のみなさまには大好評だったようです。

↓第1回ヴィンテージキャラバンのパドックの様子

1.jpg

10/14の第2回目も、約40分の走行時間がWith Me様から割り当てられることになりますが、これを第1回同様に20分の練習+20分模擬レースとするか、それともフリー走行20分x2本にするかは、エントリーしていただく皆様の希望をお聞きして、判断させていただいて決めようかと思っております。なお、エントリー台数が多くなれば多くなるほど、1台あたりのエントリー料が安くなるのは前回同様ですので、みなさま奮ってご参加ください!

募集要項は下記のとおりになります。

・既存のLOC、COTT、AVCC各クラスに参戦している車両
・LOC事務局が参加を認めるヒストリック・ロードレーサー
※上記いずれも、ドレンボルト類のワイヤリング、消音器装着を必ず守ること

なお多くの方が周知のとおり、袖ヶ浦フォレストレースウェイは騒音規制が非常に厳しいです。実際に走行していて音量規制に引っかかった場合は、回転数を抑えめにして走る、または走行を自粛していただく場合もあります。その点はなにとぞご了承ください。

参加希望の方は、info@britishbeat.co.jp あてに、下記の項目をもれなく記してメールしてください。

・氏名および年齢
・住所および電話番号
・メールアドレス
・参加車両名および年式
・既存参戦クラス( LOC , COTT, AVCC, 参戦クラスなし)
・走行枠の希望(20分練習走行+20分模擬レース or フリー走行20分x2本)

みなさま、ご参加のご検討をよろしくお願いいたします!

20181014_vintage_1.jpg




nice!(1)  コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2018/08/21 [Twitter]


nice!(0)  コメント(0) 

LOC第3戦・ご協賛各社のご紹介 [Information]

LOC第3戦筑波、無事終了しました。今回のご協賛は、オレンジワークス/ブリティッシュビート/TRカンパニー/46 WORKS/iB(井上ボーリング)/ピート・イングラムの各社様です!(順不同)。どうもありがとうございます
nice!(0)  コメント(0) 

9/16 Meet The Vintage Wheels LOC車両展示ご協力のお願い [Information]

明日8/19は筑波サーキットでのLOC第3戦です。参加者・観覧者のみなさま、安全運転で会場までお越しください。最近関東は比較的過ごしやすい気候ですが、それでも熱中症予防は万全に! でよろしくです!

さて、来月9月16日に、LOC事務局Mが編集をしている2&4のビンテージ車を扱う本、The Vintage Wheelsの初の読者大会、「EURO Fes. and Meet The Vintage Wheels!」が、富士スピードウェイ・Aパドック特設会場で行われます。

「Meet The Vintage Wheels」は、会場に過去発刊の小誌vol.01~04に掲載された2&4を40台以上展示。デモランやエンジンの音出しを通して、誌面では伝えきれなかった珠玉の2&4の魅力を体感していただくプログラムも用意しています。またショップサイトには2&4専門店だけでなく、アパレルや雑貨など含むフリーマーケットも出店予定。カルチャーやライフスタイルを提案する小誌ならではのラインナップとなっており、オーナーだけでなく、来場されたご家族全員でお楽しみいただけます。さらに、スペシャルゲストとして、ワークスマシンを含む貴重なヴィンテージ2&4のゲスト車両も招待予定。滅多に見ることができない2&4が動いている姿は、多くの2&4ファンにとって、またとない貴重な体験となるでしょう。

「見る楽しさ」「知る楽しさ」「体感する楽しさ」という3つのコンセプトからなる「EURO Fes. and Meet The Vintage Wheels!」に、ぜひお越しください。

・・・というのがイベント趣旨なのですが、LOCの参加者のみなさまにも小誌イベントを盛り上げていただくべく、「LOC参戦車両展示」にご協力いただきたく思います。

去る2016年5月には、ポートメッセなごやでLOC総会と称して、SPEED AND CUSTUM SHOWの車両展示にLOC参加者のみなさまにご協力いただき、23台のLOC参加車両&クラシックレーサーを出展させていただきました。

今回はそのときのように総会・・・という名の夜の宴会(笑)は用意していませんが、もし9/16の7:00〜からの搬入タイミングで参加できる方(撤収・ご帰宅は14:00くらいからお好きな時間で)、ぜひいつもLOCで走らせている愛車をご展示ください。

当日は会場内に、普段の富士スピードウェイでのLOCで用意している暖気場よりも大きめの「音出し&デモ走行ゾーン」を設定しています。そこで暖気&音出しなどしていただくことも可能なので、エンジンの試運転などにもご利用していただければと思います(なお暖気可能な時間はイベントの進行の都合で設定させていただくことになりますが、なにとぞご了承ください)。

また募集台数ですが、まだイベントの他の催しとの調整中で、おそらく限定○台ということになると思います。ですので、応募多数の場合はゴメンナサイ・・・する場合もあることをご了承ください。また、富士スピードウェイの入場料1,000円はご負担していただくことになります。

↓ 2016年5月、LOC総会・LOC参加車両展示のひとコマ@ポートメッセなごや
E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202016-05-092020.52.40.png

応募要項については、8月中に改めてお知らせさせていただきます。みなさま、なにとぞよろしくお願いいたします。

37826077_1917031428318195_630622050842574848_o.jpg



nice!(1)  コメント(1)